![漁場造成](../img/gyojyou_main.jpg)
近年、漁業者の高齢化、燃料費の高騰などの問題から漁業を取り巻く環境は厳しく、
水産資源の効果的な漁獲が喫緊の課題となっております。弊社では昭和52年に開始した
沿岸整備開発事業に当初から携わり、試験、調査などで得た多くの知見から、
有用水産資源の生態や習性を生かした製品開発に努めて参りました。人工魚礁を利用した
効果的な漁場配置を提案することで、対象資源の漁獲効率を向上させ、地場の漁業発展に
寄与したいと考えております。
北海道
主にホッケ類、ソイ類、メバル類、タラ類、カレイ類に実績があります。
![北海道 マダラ](../img/gyojyou_1-1.jpg)
![北海道 ババガレイ](../img/gyojyou_1-2.jpg)
![北海道 クロソイ](../img/gyojyou_1-3.jpg)
本州太平洋側
主にカサゴ類、ハタ類、メバル類、イサキ類、タイ類、アジ類、ヒラメに実績があります。
![本州太平洋側 イサキ](../img/gyojyou_2-1.jpg)
![本州太平洋側 マダイ](../img/gyojyou_2-2.jpg)
![本州太平洋側 ヒラメ](../img/gyojyou_2-3.jpg)
本州日本海側
主にカサゴ類、ハタ類、メバル類、イサキ類、タイ類、アジ類、メダイに実績があります。
![本州日本海側 キジハタ、イシダイ](../img/gyojyou_3-1.jpg)
![本州日本海側 イサキ](../img/gyojyou_3-2.jpg)
![本州日本海側 ヒラマサ](../img/gyojyou_3-3.jpg)
瀬戸内海
主にカサゴ類、ハタ類、メバル類、イサキ類、タイ類、アジ類、イワシ類に実績があります。
![瀬戸内海 メバル、カサゴ](../img/gyojyou_4-1.jpg)
![瀬戸内海 キジハタ](../img/gyojyou_4-2.jpg)
![瀬戸内海 イワシ類](../img/gyojyou_4-3.jpg)
九州(離島含む)
主にカサゴ類、ハタ類、メバル類、イサキ類、タイ類、メジナ、アジ類、イワシ類、メダイ、ヒラメに実績があります。
![九州(離島含む) イサキ](../img/gyojyou_5-1.jpg)
![九州(離島含む) クエ、メジナ](../img/gyojyou_5-2.jpg)
![九州(離島含む) マダイ](../img/gyojyou_5-3.jpg)
![九州(離島含む) オオモンハタ](../img/gyojyou_5-4.jpg)
![九州(離島含む) マアジ](../img/gyojyou_5-5.jpg)
![九州(離島含む) メダイ](../img/gyojyou_5-6.jpg)
ハイブリッド魚礁 | |||||
---|---|---|---|---|---|
型 式 | 寸 法 L×B×H (m) |
重 量 (ton) |
空容積 (㎥) |
魚礁の特徴 | シートカタログ (PDF) |
P1300A | 10.0*10.0*20.0 | 58.93 | 1321.55 | ハイブリッド (コンクリート+鋼製) |
![]() |
P1300A-2 | 10.0*10.0*20.0 | 60.41 | 1321.55 |
プラス型魚礁 | |||||
---|---|---|---|---|---|
型 式 | 寸 法 L×B×H (m) |
重 量 (ton) |
空容積 (㎥) |
魚礁の特徴 | シートカタログ (PDF) |
+4A | 5.35*5.35*4.00 | 25.03 | 114.50 | 湧昇流発生 |
![]() |
+4B | 5.35*5.35*4.00 | 35.55 | 114.50 | ||
+6A | 5.35*5.35*6.00 | 33.43 | 171.75 | ||
+6B | 5.35*5.35*6.00 | 54.48 | 171.75 |